ひこね亀樂車

ひこね亀樂車カレンダー

しおり

HPちょっと更新

ひこね亀樂車のHPをちょこっと更新しました。

今年の地域創造事業
「AKJ48!」に向け
HPを整理していますが、

昨年の地域創造事業
「描いて学ぼう人力車」でご応募いただい差作品を
消してしまうのはもったいない!
ということで、作品掲載ページを
TOPページから
料金・コース案内→ウェディング等→イベント実績
へ移動しました。

これでいつでも、小学生の創作人力車の力作をご覧いただけます<(_ _)>
一昨年の
「人力車で学ぼう!町のこと、暮らしのこと、未来のこと」
の事業風景も掲載してます。




JUGEMテーマ:お城
 

AKJ48(仮称)

今年も提案させて頂きました
湖東定住自立圏地域創造事業で、ひこね亀樂車の提案事業!
その名も
「集めて、答えて、人力車!」
通称
「AKJ48!」(”48”は”シャ"と読んでください)
が無事採択され、内定通知を頂きました。

以前の記事でも書きましたが
今年も、彦根・愛荘・甲良・多賀・豊郷の小学生を対象に
地域の魅力を学んで楽しめる事業を考えてます。

これより、ひこね亀樂車メンバーにて最終検討に入り、
詳細が決まり次第お知らせしま〜す。



JUGEMテーマ:お城
 

運行のご案内

サクラのシーズンを迎え

彦根城の人力車は、
4月10日より、平日も2台体制で運行予定です。
しかも、週末はなんと!初の3台体制で運行予定です。
ご家族、グループで是非彦根城へお越しください。


(2011満開の桜と人力車)

どうかお天気に恵まれますように・・・<(_ _)>




JUGEMテーマ:お城
 

さくら

ひこね亀樂車、車夫のてっちゃんから
彦根城のさくらの開花の知らせがありました(^^)v

  開花(^^)v

彦根城は一番華やかな時期を迎えます。


JUGEMテーマ:お城


シーズン到来!

いよいよ、彦根城もサクラの季節です。
ひこね亀樂車ホームページの
イベント情報 > きらくしゃかれんだー
にも、彦根城周辺のイベントを書き入れました。

イベントをチェックして是非、ご来彦ください<(_ _)>



JUGEMテーマ:お城
 

びわカン

びわ湖放送さんの人気番組!
「勇さんのびわ湖カンパニー」のコーナーに
ちょろっと出演させて頂きました。

ロケ当日は朝から吹雪で
一時はどうなることかと心配しましたが
ロケ開始時間にはさっきまでの吹雪がウソのように晴天に恵まれ
絶景の彦根城が見られました。

そんな気になる放送予定は
3月23日 深夜24:20〜
との事(^^)v


番組の演出にド肝を抜かれ
写真とるの忘れた〜(T_T)



JUGEMテーマ:お城
 

地域創造事業

今年も、地域創造事業 事業募集締切日に『ひこね亀樂車』も応募してまいりました。
担当さんの話によると、本年度も多数の団体が応募されているらしく、採択を巡っての厳しい闘いになりそうです。

採択されましたらご報告いたしますので皆様是非ご参加ください<(_ _)>

ちなみに、今年も小学生を対象に事業を提案しています\(^o^)/

描いて学ぼう表 ?



JUGEMテーマ:お城
 

つながろう東北3・11



ひこね亀樂車では、
来る3月11日(日)
人力車2号機の売上げを全額
東日本大震災復興の義捐金として寄附いたします。

ひこね亀樂車も、1日も早い被災地の復興を願っております。



JUGEMテーマ:お城
 

TV出演(^^)v

『日本まんなか直送便』
〜滋賀県版3月編〜
歴史と癒やしのあるまち彦根


のロケが行われ、彦根城の人力車も紹介していただけました(^^)v
BBC1
この番組は、三重県・岐阜県・滋賀県などの放送局がもちまわりで
地域の情報を発信している番組だそうです。

ロケでは、リポーターのこしきさやかさんが人力車に乗車して彦根城を散策されます。
どんな感じで映像が仕上がっているのか楽しみですね。
BBC3


そんな気になる
『日本まんなか直送便』の放送予定は・・・

平成24年3月9日(金)

「キラりん滋賀+フライデー」 17:20〜18:44 【びわ湖放送】
「とってもワクドキ!」 18:00〜18:55【三重テレビ放送】
「ニュース・ファイブ・プラス」 16:50〜18:15【岐阜放送】


JUGEMテーマ:お城

地域創造事業第3弾

今年もやってまいりました
湖東定住自立圏地域創造事業の事業募集の季節!

ひこね亀樂車は第1回からこの取組みに参加し事業を開催してまいりました。

第1弾の「人力車で学ぼう!まちのこと、暮しのこと、未来のこと」では、
地域の小学生に地域のクイズ・暮しのクイズ・環境のクイズと体験乗車で、
学んで頂きました。


第2弾の「描いて学ぼう!人力車」(通称:EMJ69)では、
地域の小学生に自分たちのまちの特徴を活かした創作人力車の絵を描いてもらい、
地域愛を育んで頂きました。作品はこちら
描いて学ぼう表

そして、第3弾は・・・
ただいま鋭意思案中です。
今年も地域の子どもたちに喜んでもらえる企画を考えています。
採択されるかはまだわかりませんが、
ご期待ください!
そして
ご参加お願いします<(_ _)>

まだ、内容が決まってないけどね。。。(+o+)


JUGEMテーマ:お城
 


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:105 最後に更新した日:2017/07/14

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM